2008年を振り返る

ここを書き始めたのが2007年の10月。本館に上げないよーな、独り言を書くためだけに始めました^^しかーし!いろんなことにがんじがらめになっちゃって、身動き取れないのが嫌で。まず本館から切り離したのが8月?かな?お友達の中には、引き続き覗いてくれてる人もいるけど、基本的には、はてなはてなだけで流れているつもり。*1夏はサマリでだいちゃんにズッキューン!てなって、秋にはしょーちゃんにドッキューン!だし。なんだかほんとに自分という人の気の多さを実感した1年でした…。まっすー以上に好きになる人なんてこの先絶対いない。なーんてどこのおバカさん☆てことを結構真面目に思ってたんですよこれでも。実際、今もまっすー大好きなんですけどね!だけど、まっすーが1番好きぃ〜☆て公言して、不特定多数の人が見るブログを書くってことに、ある日突然疲れてしまったんですよね。誰が誰を好きで応援していようが、私には口の出しようのないことなのに。担当にこだわってないつもりでいた自分が1番「担当」にこだわっていた件。知らず知らずの内にまっすのことを見なきゃ、まっすのことを書かなきゃ。ってなってることに気付いた。最初はそんな気持ちで書いてなかったし、日常の中でどんなちいさい事でもまっすーに繋がって*2た。気付いた時にはすでに私だってこんなこと知ってるんだからっ!みたいな小学生みたいな競争心が生まれてた。のかな。意地というかプライドというか…。なんかとりあえず、「増田担としての自分」が嫌になってしまったんですねー。ちょうどそんな時にまっす以外の人を見ることで、癒されてた時期があります。だいちゃんデレデレ期ですね。(笑)あっちなみにデレデレ期は過ぎましたがデレ期は続行中です^^ノリで東京遠征までしちゃったし!怒られたけどww もう一回頑張ろうかな…とか思ったけど、よく考えたら頑張るってなに?^^と思って、自分の気持ちに素直になろうと思いました。気になってた林くんをしっかりみるようになったのもこの時期。ちなみにたった一度の日生観劇でまさかの立ち位置真正面ばかりで、ズッキュンドッキュンされまくって傷だらけで帰ってきましたけど。笑 誰かを好きになるときって、自分が今まで知らなかったこととか、みたことない部分とかを知っていくことでさらに加速したりしますよね^^林くんに関しては今まさにそれ。だからこれが落ち着いたら、私もまた落ち着くのかも知れない。もっともっと好きになるかも知れないけど、そーじゃないかも知れない。いろんな可能性がある訳ですね^^
どんな答えが待っていたとしても、自分の行動に後悔はしたくないので、「まあいっか、楽しかったし」って言えるよーに生きたいです。
大事なのは答えじゃなくて、答えにたどり着くまでの過程。
なんてありきたりな言葉ですが、1年を振り返って、来たる1年へ豊富をつなげておきたいと思います。
あっそしてこっそり(でもないけど)私の心情構造を書き出してみました。こんな人間ですけど、2009ねんもどうぞよろしくお願いいたします。

2008・12・31 ゆい*3

*1:その割には、ここだけ読んでも私って人格がよくわかんないから不審者だよねw

*2:むしろ、自然に繋げていって

*3:そしてこれも仮名の仮名。笑