守りたい一雫

行ってきました。ロミジュリー!昨日の夜、ぽちぽち書いた感想を途中だし下書きに保存して寝たんだけど、今見たらなくなってた^^はてなマジ使えない・・・!おんなじこと書く気力ないー。上田くんはとってもとっても麗しかったです。A席だったけど、それなりに見えました。A席の最前!(笑)
以下は感想というか、思ったこと。本編のネタバレは一切ありませんが、あの舞台が大好きーーーーー!!!!!って人は不快に思われる方もいるかと・・・ですので、あの舞台を好きすぎる方は回れ右推奨。個人的な感想ですので、あしからず。




















シェイクスピアの特色なんですかね?あのまくし立てるような台詞回し。ちょいちょい「ん?今なんつったの??」ってなりました。誰がって言うんじゃなくて、みんなちょいちょいあったので、おかんと終演後にしゃべってて「音響の問題だろ」という結論に至りました(・・・)数年前にシアタードラマシティでやった蜷川さん演出の「ロミジュリ」観に行ったことあるんですけど*1そのときにはあんまり気にならなかったんですけど。
あと、横幅の狭い、奥行き深くて天井たっかい劇場で・・・。舞台に向いてないのかな?とも。あそこでやるんだったらシアタードラマシティの方が見やすくないですか。私が昨日入ったのは2階席の通路すぐ上。なので私の座った列の後ろにもまだ何列も席があったんですけど・・・。H列(あ)でステージがぎりぎり全部見えるくらいだったので、Hより後ろは、角度的にステージ見切れるんじゃないかと。あと、ほんっとーにこれいつも思うんですけど、あのおだんご頭とか盛り髪ってほんっと迷惑だよね><マジで、あーいうのって「自分さえよけりゃいい」って思いの集大成だと思う。WWTPの時も、2階2列に座ったときに前の人が始まった瞬間腰浮かして、座席に浅く腰掛けたので肩ポンポンってして「ちゃんと座って下さい」って言いましたけども(・・・)ほんとに舞台の観劇マナーがなっとらーーーーーーーん><みんながみんなちゃんと背もたれに背中をつけて座ったら、きちんとステージが見えるように設計されてるんですよ!一人がずれると後ろの人もずれなきゃ見えなくなるんですよ!!!!ゼエハア  あたしの3つくらい隣に座ってたおばさんとかずーーーーっと座席の前の塀みたいなのに頬杖ついてみてんの!ありえねえっつーのー!!!!後ろの人絶対見えにくかったでしょうに・・・・。隣とか2つ隣だったら言えたけど、さすがに3つ隣は間の人に迷惑だし言えませんでした。でもほんとに非常識。コンサートも舞台も、参加するからにはきちんとマナーを守らないと迷惑ですよね・・・。知らなかったじゃ済まされないよー・・・。お城も現時点で入るのはA席だし、きっと見切れ席なんだろうけど・・・人によって視界が阻まれるのだけは嫌なので、そこだけを祈ってます。なもなも。
上田くんがんばってたし、素敵だった。でもやっぱ心は揺さぶられなかったよーって当たり前か^^主演舞台ってすごいなーと思いました。カテコの上田くんちょーかっこよかった。
しょおんとはせじゅんも素敵でした!!!しょんメイク濃かった!wはせじゅん頭ちょーちっちゃかった!*2もじゃ男の人がやっぱうまかったなー。舞台俳優さんなのかな?
と、昨日書いたのとはまったく違った感想になりましたけど(笑)そのままうpしますーwww

*1:藤 原 達 也と鈴 木 杏

*2:どんな感想だよ