よーいやさー

唐突&今更ですが、先週私の元にも初代江田安珍さまDVD(…)が届きました。買っちゃった★アマ○ンでお安くなってたのでついポチっと(笑)しょーちゃんもいないのになにやってんだあたし^^
で、しばらくは時間あんまなかったしOPと安珍清姫ばっかりみてましたが(…)やっと2幕とオフショにたどり着いたので、感想ポチポチ。オフショはお友達に全部見せてもらっていたので、えだすが映ってるとこを中心にみました(笑)ほんっと黒髪な江田はかーわいいわー!滝さまに台詞まわしのアドバイス受けるえだ。殺陣のアドバイス受けるえだ。マスク*1を操るえだ。手話を必死に覚えるえだ。蜘蛛の巣の紐立ち位置を本番間際に変えられるえだ。くるくるびよーんなえだ。どれも最高にカワイイです。なんでダンスになるとあんなエ ロ いの?笑
初めて観た時にも爆笑したんですけど、楽日の楽屋挨拶の時の辰巳きゅんのリアクションが女子でしかない。(笑)なにあの両手胸の前に持ってくるかんじ!口に手をあてて笑うかんじ!!(笑)
とりあえず、えだすとたつみっくすにやられるDVDでした^^
まどキャワ〜。これみると、今年のも出して欲しい〜とか思うけど…内容もほぼ一緒だし難しいよね…オフショだけでも…(んなあほな)
新幹線も予約してないけど17日はお城行きますよー!演舞場って新橋じゃないのね!東銀座なのね!(…)辿り着けるかな〜不安。

*1:風邪・花粉症用マスクから舞台の不思議マスクまでオールマイティ★