闇がひろがる

あーつかれました。さっき帰ってきて大急ぎでお風呂に入りましたー。でも明日はおやすみ♪ほんとは職場に行って事務しよーかなあとか思ってたけどやーーーーめたっ^^(…)今日は明けで話し合い→研修2時間→帰宅して梅/田へというスケでした。研修は、話を聞く気はある!むしろ聞きたい!!でもまぶたが勝手に〜・・・ダメダメ!寝ちゃ失礼だし!あっでもあくびが・・・!聞きたい!・・・(ryの繰り返しでした。結果8割方どっかいってたという^^いやでもあれは明/けの人間に出ろっていうのが無理でしょー一緒に夜/勤だった先輩もウトウトしてたしね^^次がんばるっ(おい)
いつもはメガネなんですけど舞台・コンサートでは双眼鏡が覗きにくいという本当にどうしようもない理由から、必ずコンタクトで参加しています。今日ももちろん、帰宅してからコンタクト。1デイだから数時間だけなのに、すぐに乾く。痛い、見えない・・・!!!元々コンタクトが合わないんだろうかーすぐに目が真っ赤になります。今日も1幕始まった途端、自分の目の霞み具合にビックリしてしばらく激しく瞬きしてたし!あー視力欲しいなー・・・。帰りに道端歩きながらはずしてポイしました。使えねえ!今度買う時はちょっといろいろ質問して買ってみようかなーと思います。
さて!肝心の舞台ですが、最高でした。8月に名古屋で1回、大阪は1/9・1/29、の3回見ました。ほんとはもっともっと見たかったんですが、何かとバタバタしているうちに、2/2で大千秋楽を迎えます。はー終わっちゃうんだなー・・・。淋しいな。元々、母と叔母がかなめちゃん*1の宝塚時代からのファンで、小さい頃から宝塚に連れていってもらってました。退団後に出演した舞台・ミ/ュージ/カ/ルもほぼ全て見てきてます。だけどやっぱり・・・エ/リザ/ベー/トは特別な舞台になりました。Wキャストとはいえ、この役を演じるかなめさん*2を見れて幸せでした。この年齢になって、これだけ歌える作品で、主役をしてもらえるなんて・・・ほんとにファン冥利に尽きます。あー素敵だったなあ・・・。って大千秋楽まであと少しです。キャスト・スタッフのみなさん、最後までがんばってくださいー!!!!
ト/ー/トは山口さんと武田さんを観ました。が、残念ながら朝/海さんは観る機会がなかったんですけども><少ない観劇のチャンス。やっぱ観るならかなめさん。ということでチケを取りました。ちなみに、私は武/田・涼/風ペアがたまらんかったです^^武/田ト/ー/トがちょう妖艶でかっこいいいいい。今日は結構前列だったのでコンタクトの調子がいいときは表情までバッチリだったんですけど、ウインクしてるのを目撃してドギマギしました(笑)かっこよかった…ドキドキ シルエット的には山口さんとくらいの身長さが素敵でしたけど^^てかかなめさん痩せすぎててちょっと心配なので、公演終わったら少し太って下さいね…。かなめさんの歌声をたくさん聴けてほんとーーーに幸せでした><あー良い夢観れそうー!!

*1:涼/風さんのことですw

*2:普段はちゃん付けだけどw