あれから

もう一週間経とうとしてるの?で、明日は広島?
先週、翼くんの口からバックのチェンジが伝えられて。
私はTheyが着くなら広島も行く気満々だったんだけど、まさかの翼くんからのFAをもらって命拾いした一人です。
ほんとだったらあたし、明日広島にいたんだね(笑)
あのオーラスに翼くんがあんな風にThey武道とべてらんのバトンタッチの場を作ってくれたからこそ、They武道They武道のファンも「次の舞台」に気持ちが切り替えられたんですよね。
これってすごいことだと思うんですけど。ツアーのバックで、メンチェ前にこんな風にしてもらった人で今までいるのかな?みんな当たり前のよーに、ついたり、気付いたらいなかったり、またいたり、みたいな。バック担て文字通り賭けみたいに自担求めてあちこち回ってますよね。
そんな中、「最後だから一曲歌えよ」って。後輩にマイク渡してくれる翼くんの優しさに今思い返しても涙が出てきます。ちなみに「べてらんはまた次に機会あるからな」って言ってたし、ツアー中にあるのでしょうね。 Theyの4人なんて、べて以上にマイク持つ機会もほぼなくて(ダンスが主ですから)歌もそりゃあひどかったよ^^でもファンからしたら歌唱力の是非なんてたいした問題じゃないんですよ。山本*1が、林が、江田が、高橋が、マイクを持って歌わせてもらうことがどんなに貴重な時間か!どんなにありがたいか!!!
翼くんファンの方にとっては、「せっかくの大阪オーラスになーんでジュニアが><」って思った方もいらっしゃるかとは思いますが…それでも、あの会場にいたたくさんの人がThey武道に拍手を送ってくれて。そんな場にいられた自分がすごーく幸せものだったなあ…とつくづく思います。
翼くんて、後輩はもちろん、その後輩のファンのことまで考えてくれていて。そんな翼くんの優しさには、林くんを応援するよーになったからこそ気付いた訳で。翼くんってやっぱすげーな!って思ったよ。あたしの中ではいつまでも「タッキーは後輩を可愛がり、翼くんは先輩に可愛がられる」イメージが強かったんだけど、月日は流れて立派な先輩になったんだなーって!まさか自分が、翼くんの後輩のファンとしてそれに気付くことになろーとは!笑
私のD&Rツアーは終わりを迎えましたが、翼くんには札幌のオーラスまで、突っ走ってもらいたいです!!!
記憶に残る濃密な時間をありがとう!!!翼くん!

*1:ぶとーかんがあるけど