すききらいドキドキ

何気なく書き始めたんだけど、なんかいつもと違うテイストの話も含むのでたたんでます。が、別に負の文章ではないので(笑)大丈夫だと思います^^



今日の研 修で「気持ち」の講座を受けたんだけど・・・自分がパッと思い浮かんだ気持ちを表す言葉がこの3つでした。すき・きらい・ドキドキ・・・・うん、よく表せてるよね!私の感情を占めてる大半はこの感情ですね。感情を占めてるというか、感情の中にこの3つがあって、この3つが「私」を突き動かしているのですね。私が私である所以。あとはやさしいとか。やさしさって大事だよね。なんか今日の研 修は子どもたちに生かすというよりかは自分を見つめ直すきっかけになって、見つめ直して初めて、変わった自分が子どもたちに良い影響を与えていくんじゃないかな?と思うような内容でした。仕事ももちろんだけど、自分という人間を支える色々な感情に気づいて大事にしようと思えました。良い時間だった。有意義な時間っていうのかな!12時10分に時計見て「あークリエ始まったクリエ・・・」って思ったのはナイショです。(今までのまじめなコメントが台無しwwww)
帰ってきて、お友達のぶろぐにうpされてるMCのれぽ読んで、「ソーロー」ってなっちゃったまっすに爆笑しました。れぽ読んで腹抱えて笑う自分(笑)ていうかちょっとかっこよく言おうと思ってそんなことになっちゃったまっすも残念だけどいらぬ想像をされてしまった手越さん乙wwwwwwwたとえそうだとしてもほっておけよ!(いや違いますからww)あー今回はいつにも増してまっすの様子がおかしくて楽しい。楽しいの感情も大事よ?生きていくうえでプラスの感情って大事。
いろんな感情を与えてもらって、幸せな毎日が送れている「今」に感謝して、今日はおやすみなさいです^^明日休みだけど職場に行かなきゃならんのよー。私のこれからの楽しみは職 員 旅 行のU S J と、6月のゆきちゃんとの遊ぶ時間〜♪広島お疲れさまーまた話聞かせてねん!じゃあおやすみなさーい!